Webへのページ掲載の報告と情報提供です 例:八方 やぶにら目


雑誌いらずのニュースサイトの図鑑
 雑誌いらずのニュースサイトの図鑑


ほぼページをアップップできたのですが、RSSについての雑感です。

 結論:優秀なRSSリーダーは ブラウザ戦争と同じように、MSが本気で作って(エクスプローラー7?)くると思います。 しばらく静観でいいと思います。 それより、各サイトが独自で提供してくれる、肉弾戦のRSSサービス(CEEK.JPのような)については 折に触れ探し出し、みなさんにお知らせしたいと思います。

 基本的にXMLはデータベースの派生系なので、今までアクセスに費用がかかっていたサービスが ゆっくりと無料(公共のサービス)に変化してゆく過程なのでしょう。 すると また 著作権が一歩複雑になります。

 では

>>ようやく 12/20ページ 5合目を超えました。 ダイエー再建の道 まで いつたどり着けるのでしょうか。

>>最後のページの ラリーキング猿ちゃん 大好きです!!!

>>スポーツのページ ねずみ シロアリ ゴキブリ なめくじに占領されてしまいました チョット ショック (●/*)

>>ようやくアップップしましたが まだ5ページです 雰囲気は感じてもらえると思います。 しばらく 方針の再修正と まだまだやることいっぱいのチェック のため 少々お時間をください。

では

http://momloveu.fc2web.com/news-site-zukan/

news-site-zukan2.jpg


>> バナーができました 近々お披露目できると思います。

 RSSサーチサービスを優先したいと思います。

 お気に入り で管理すると 膨れ上がってしまい、 ちょっと疲れました。

 自分用にも 整理された ニュースのポータルがほしいと考え、皆様にもお役に立つのではと・・・

 ポータルなんておこがましい考えにとりつかれたので、ともすると 欲張ってしまい(生来の気質です) 今汗をかいています。

 では 

>> 着々と候補がノミナート(シャレ)されてます。

 一番苦しんだのが トップを飾るニュースのスターでした

 (スターに慣れると、大手サイトが古臭く見えますよ)

 ゆっくりとRSSが普及してきて、状況に変化の兆しが出ています。(RSSパワーすごぁい~ ロングホーンでも目玉に)

 今週一週間 時間をください。 自分のデザインのことは忘れて、

 人のデザインにはうるさいです。(心では尊敬してます ハイ) では 暑中お見舞い申し上げます。 

>>  もう新聞を購読しなくなって 10年になります。

 子供の教育を考えて 新聞いるなぁ と思いつつ

 ネットやパソコンの維持費に攻められ 新聞代が

 払えなくなりました。(家族用携帯や優先順位とネットの即時性のため)

 新聞からの情報入手手段にに代えて ネットから的確な

 情報を得るテクニックを磨いてきました。(生活の知恵です)

 今回は 今までの知恵をまとめてみようと思います。

 毎日 毎日 大手サイトめぐりが疲れたせいもあります。

 小粒でピリッとして、凛としたサイトに照準をあわせます。

 もちろん キーワードは公平、公正にしようとおもいます。

 いつもと同じように ゆっくり選んで増やそうと思います。

 骨格やバナーができたら、また報告します。

 では


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ページとブログの一期一会. all rights reserved.
