Webへのページ掲載の報告と情報提供です 例:八方 やぶにら目

スポンサーサイト

私のサイトの アクセス数について できるだけ事実を・・
 最近気になっていることをすこし

  グーグルの ブログサーチ ベータ版すこし紹介させてもらいます

 Google Blog Search

 残念! 残念! FC2のサーバからの問題と思われます

 このブログが検索されません 検索されません 弱った 弱った

 どなたか うまく検索後表示できた方 コメントもらえますか

 よろしく団子 しかし くやしいい なんとかしなければ ね~

 では

>> グーグルのイメージ検索で私のページのイメージが ヒットされるようになりました 文字検索より 一ヶ月周期遅れるみたいですが・・

 まだまだ 文字検索主流ですが 無党派層にすこしづつ イメージ検索の楽しさが 浸透し始めたみたいですね

 したがって 20位だの 50位だの 気にならなくなりました。

 最近は ほとんどなにもしなくても そこそこ 上位の席をもらってるみたいなので・・

 すこしづつ 英単語化をしています 日本のアイドルは 世界レベルの かわいさと思ってますから・・

 では

>> グーグルの サイドバー やたら すごいので すこし紹介させてもらいます

 Google Desktop Download

 英語版のみで Beta2 だけなのですが すごい の一言です

 ぜひ使ってみてください。 コツをいくつか紹介します

 今までブラウザで 履歴を左端に出していたのですが、 Web Clipsは 履歴より少し長いスパンのアクセス履歴を保持してくれます。

 >> や << の Toggle Expanded View これは 便利です 使い慣れてください

 Adsense Status(プラグインですけど) でほぼリアルタイムに 収入を見れるのも大助かり

Google Desktop Plug-in: Adsense Status

 System Monitor(これもプラグインですけど) もちょこっと表示しておくだけで PCの具合がわかります

 最後に Scratch Pad これも 気が利いてて 気に入ってます 慣れると 残したい データをちょこっと ファイル化できます

 私は 左端に50pix ほど縦に表示させてます。 >> や << がより使いやすいので

 極めつけは 左端に Auto Hide にチェックを入れておけば

 ほかの人に見られることもありましぇ~んよ

 グーグルさん あんた すごすぎ スクリプトの天才 プハ~

 スーパーモデルもさわってますよ~

 では

>> 昨日のロリポップの アクセスデータです

リクエスト成功件数: 150,504
上記の日別平均: 150,607
ページリクエスト成功件数: 1,798
上記の日別平均: 1,798
リクエスト不成功件数: 6
リダイレクトされたリクエスト件数: 588
異なるリクエストファイル数: 3,327
異なるサービスホスト数: 2,263
不必要ログ項目数: 979,525
データ転送量: 2.80 ギガ (10億) バイト
上記の日別平均: 2.80 ギガ (10億) バイト

 じつは 過去3ヶ月間 上記のような状況が続いていました。

 なんとか 活路を求めて FC2、さくらインターネットと 拡張してきました。

 もうひとつ 信頼できる(お小遣いに直結した)グーグルのページビュー(PV数)の数値がありますが、 これは公開禁止なので 割愛してます。

 過去一年を振り返ると アクセス数≒PV数≒お小遣い でした

 過去3ヶ月間と 今のアクセス数を決めている最大要因は 回線の太さ(国のバックボーン) だろうとぼんやり感じています

 私のサイトの平均ディレクトリ(HP単位)サイズは ほぼ10メガです

 上記 データ転送量 約3ギガバイトとありますが ページの中の一枚の写真を 100キロバイトとして 当てはめると 3万枚の写真を/day ごらんいただいてることになります。(回線の太さの限界)

 当分この転送量のカベは 超えられないだろうと おもってます

 写真 → 文字データ 化を考えるか、 回線を太くするかのどちらかです そして どちらも 近い将来には考えていません

 3つのサーバを運用して感じたのですが、 混み合いぐあいにムラが出ただけで、 最終的には増設の効果は国のバックボーンに吸収されて 大きな目で見ると 大きな正規分布に吸収されたような感じです。

 正規分布は空気のような存在で、 正規分布×正規分布≒正規分布

 私はこう感じています。(キャッシュメモリの中のデータは?の件は最高難易度なので、この場では触れずに逃げさせてください。) 

 先に断念した デリバティブのページで この公式を 64ビットPCを使い、収益を上げることを目指したのですが、 テーマが私の身に余りました。

 当分日本のWAN環境が サプライサイドと オーディエンスの間の
 ボトルネックなんでしょうね

 1千万PVのサイトも 私のサイトも このボトルネックの下で生きてる(そんなに違いはない)ことに 気づいたので、少し元気がでました

 1 転送量  2 サーチエンジン対策  3 魅力的なページ(少ないデータで引きつける)

 アクセス数アップの 3つの切り札のうち 2番目をもう少し追及してみようかと 今、感じています

 グーグルさんの活動が活発なので、 正直驚いてばっかりの数ヶ月でしたが、 落ち着いて本来のサーチエンジン環境がどうなったのか 見てみようとしています

 また なにか うっすらと 気がついたことがありましたら 書き込みます

 北風 ブロウ ブロウ

 では
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ページとブログの一期一会. all rights reserved.
