Webへのページ掲載の報告と情報提供です 例:八方 やぶにら目

スポンサーサイト

アクセスはキャベツだ あるサイト管理者の告白 1年目のしおり
 アクセスはキャベツだ


 よいサイトとは 取材に基づいた オリジナルコンテンツがあり 構成もデザインもよく吟味され なにより オーディエンスに より良いネットサービスを提供しようとしているサイト

 振り返ると 1年間けっこういろいろありました お小遣いが動機で始めました 最初のころは0.05ドルとか 3ヶ月ほど続きました

 今は おかげさまで アクセス ページビュー お小遣い共 あるステージに到達したみたいで すこしは 気持ちを落ち着けて ふりかえれます

 キャベツの話に戻ります

 しかし そのうち(何も考えずにページを増やし続けるうち)相互リンクが大切と感じました

 詳しくいうと 訪ねていただいた方への出口を10倍にするというポリシーです これと逆に 入り口を10にして誘い込んで 出口を1にするような 袋小路のサイトは 良くないという気がします

 私のページを足場にいろんなところへ飛んで池ェ~ という気持ちをを込めて リンクを繋いできました

 包んでいる葉っぱを多くしてゆくと キャペツのかんじになってきます

 葉っぱの一枚は ブログであったり アクセスアップ用のサービスだったり アフィも一枚に入れます

 言論の自由は大切です ネットでは リンクの自由も大切と感じてます

 リンクの葉でできたキャペツが大きければ大きいほど アクセスという花も大きいのでしょうね

 新しくサイトを作っては もとのサイトたちをリンクの葉で包む こんな感じでしょうか

 良いサイトになれるよう 努力します これからも よろしく ね

 変わった切り口のお話 次回にも・・

 では 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ページとブログの一期一会. all rights reserved.
