Webへのページ掲載の報告と情報提供です 例:八方 やぶにら目


1週間 考えあぐねて 第8の方法 みつけました
 8枚目のキャベ葉 ニュースの島宇宙 作ってはみたのですが なんか ひと味も ふた味も 足りないかんじがして 一週間が過ぎました ちょうど あいりちゃんの件も 落ち着いてきたので(おじさんたちが力になれなくてゴメンネ 天国でまた会おうね)

 ここらで 元気をと取り戻して こちらも そんなに人生の時間 余ってるほうではないので・・

 グーグルさんの動きから 目が離せないので このページ 当分というか しばらく グーグルさん関連のニュースを集めたいとおもいます

 おりしも Google API って何者か すごく興味があるので ブログで あたらしい 応用法なんかあれば 紹介してゆこうと おもってます

 というわけで サブタイトルも 変更します 

 APIといっても グーグルさんの検索結果が オレ流にアレンジできる仕組みをもらっただけで グーグルSQLの クローラーや その他のデータ(入力系)がさわれるわけではないので 限界はありますが とりあえず おもしろそうなので 難しくならないように 気をつかいながら  いってみよう~

 では

>>ブログにも いろいろくせがあるもんですね いい調子でロリポブログで ブログビリヤードにアップップしていたら スレッド表示が 10スレッドまでなんですね 11スレッド目が アーカイブに格納されてしまいました

 せっかくせっかく ページに近づけようとしたのに・・ ザンネン 困った

 でもまあ 一挙に100PV達成(1week以内)は 上出来ですか・・

 では

>>第7の方法で これ以上ブログは増やさないと いっておきながら・・
news-shimauchu.jpg


 ほぼ骨格ができましたので よろしくです

 いいわけスルメの登場:ページとブログでは アクセス向上の方法が まったくといっていいほど 違います もちろん 管理の方法も

 一期一会を目指してますので ブログはページのように ページはブログのように(これはそんなにうまくいきません) そこで

 11番目のブログは 限りなく ページの性質を 追求します

 島宇宙では 過去記事を探す時(幅が広いのですが)の 役に立てれば・・

 これから ゆっくりと 肉付けしてゆきます

 では

>>これまでの 7つの方法を 正確に分析し 反省もし ひとつのアイデアが浮かびました 以下は その報告です 突然話が 脈絡もなく 飛びますが その点 大目に見てください 例のように ページ作成と連動しますので
 このスレが まとまるのに 多少(1週間程度)かかると思います

 では 始めます

 すべての参加者の いいとこ取りを 考えてます

 ロリポブログは最後の3アカウント目(ブログをページのような安定性で運用) FC2ニュースを活用

 ググはベストの選択をします これまで作ったページ(バナー)たち

 最大限のデザインパワーを結集(動く画面は宣伝くさいのでボツです)
 うまくいかないと思うけど 多言語性をとりいれる かも

 ヤフはオークションとニュース ググは検索パワー msnはメッセンジャー エクスプローラー ホットメール 共通項はニュースや話題性の取り込みです

 私だって できそう そんな気が・・

 目標は PV数を今のさらに倍 このブログへの訪問者を1000/day にしたいと思います

 すこし オマチください 8枚目の キャベ葉になります

 では

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ページとブログの一期一会. all rights reserved.
